アクセスカウンタ

ゆきみのみぃはぁ見聞ログ

プロフィール

ブログ名
ゆきみのみぃはぁ見聞ログ
ブログ紹介
日常雑記です。
道すがらみつけた植物と、本やお芝居の感想がメインになる予定。
zoom RSS

ノウゼンカヅラ

2015/06/17 06:43
画像


今年こそと狙って
咲き始めを撮りました。
隣は、ツクバネウツギ。
濃厚な花の香りがします。
記事へトラックバック / コメント


2015/04/25 11:21
画像


ぱっちり開いたオールドローズ
ジャスミンももうすぐ咲きそうです
記事へトラックバック / コメント


彼岸花

2014/09/25 15:06
画像


あっという間に色あせてしまうので
毎年、撮りそこねていた曼珠沙華。
記事へトラックバック / コメント


秋の鎌倉

2013/11/05 19:30
画像


お地蔵さまの頭に赤トンボ
記事へトラックバック / コメント


2013/06/14 11:53
画像


マンションの階段脇の花桃の鉢。
毎年、なんとか一つは実をつけます。

いつもは、雨や風に負けて、青いうちに落ちてしまいますが
今年は無事に大きくなって、ほんのり色づいてきました。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


春は愉し

2013/05/02 12:58
画像


近所の学校脇に咲いていた青紫の花。
何という名前かしら。
記事へトラックバック / コメント


ブルー ムーン

2013/04/27 15:59
画像


いつものビアアカデミーで出た
ベルギータイプのアメリカビール。
おしゃれで美味しい。
オレンジの香りがぴったりです。
記事へトラックバック / コメント


いとし と書いて

2013/04/13 10:58
画像


毎年、ばたばたしているうちに
藤の盛りをのがして残念な思いをするのですが、
今年は満開の藤棚にであえました。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


エリカ

2013/04/09 09:15
画像


プチプチしてかわいいピンクの花。
春の明るい日差しの下で見ると、
荒野の代名詞、ヒースの仲間だなんて思えません。
記事へトラックバック / コメント


春の花

2013/04/05 11:11
画像


春になりました。
あたたかくなると、元気がでます。
記事へトラックバック / コメント


源平

2013/04/02 11:21
画像


一本の木に
濃いピンクから白までの花が
一斉に咲いています。
こういうのも、源平っていうのかな。
記事へトラックバック / コメント


新年会

2013/01/07 09:57
画像


今年初めてのビールアカデミーは、
国産ビール祭でした。
まずは大手ビール会社のビールから。
どこでも買えるビールとはいえ、
これだけの種類をまとめて飲む機会は
めったにありません。
次に有名地ビールを味わいました。
ん〜、やっぱり香りがいいですね。

新年なので、マムのシャンパンで始めて、
最後に、戴き物のピュリニー・モンラシェで締めました。

新年早々、良くお勉強しました。
記事へトラックバック / コメント


紅葉

2012/12/01 19:05
画像


きれいなグラデーションになっています。
記事へトラックバック / コメント


サンライズ出雲

2012/10/26 22:43
画像


倉敷まで、
寝台車で旅をします。

ヨーロッパ旅行中は
昼の時間を節約するために
夜行列車を利用しましたが、
日本では
距離の問題もあって
一度しか乗ったことがありませんでした。

夜汽車の旅って、素敵です。
記事へトラックバック / コメント


つやつや

2012/10/11 14:58
画像


通勤途中で見かけた鉢植え。
真っ赤なとうがらしが
はちきれんばかりに光っています。
記事へトラックバック / コメント


秋の実

2012/09/27 09:54
画像


紫の季節到来
記事へトラックバック / コメント


ヘラクレス

2012/08/12 10:56
先月末に、三菱一号館美術館で
「バーン・ジョーンズ展」を堪能しました。

画像



展覧会の出口で、
「ペルセウスのコスチュームを作ろう」という
美術館主催の小学生工作教室を発見し。
さっそく甥を送り込みました。

兜と翼のあるサンダルを作り上げると、
先生お手製の剣がプレゼントされました。
ボール紙にアルミホイルの剣ですが、
さすがは美大出身の先生。
甥っ子のテンションが一気に上がりました。

妹と私は、悪乗り記念写真。

画像



美術館内のカフェで、
泡が凍った「フローズン 生」を味わって、
私も大満足です。

画像
記事へトラックバック / コメント


発見!

2012/07/19 20:14
最寄り駅の近くで
ガージェリーの常設店を発見。

今日は夏限定のライトな一杯を楽しみました。

画像
記事へトラックバック / コメント


夏のオレンジ

2012/07/05 09:57
オレンジ色の花に
いよいよ夏だと感じます。

画像
記事へトラックバック / コメント


余裕

2012/07/04 15:28
やっと一息ついて
周りを見るゆとりができました。

朝、道すがら見かける花が
いつの間にか、夏の花になっています。

画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆきみのみぃはぁ見聞ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる